よくあるご質問
- 買取してもらう際に何か必要なものはありますか?
- 品物と⼀緒に身分証明書が必要になります。
※身分証明書(現住所記載・有効期限内のもの)とは、運転免許証・健康保険証・パスポート・外国人登録証明書・敬老手帳・住民基本台帳カード等です。⼆回目以降の買取の 際もその都度ご提示頂きますので、ご了承下さい。
- 買取の際に、住所や氏名を書くのはなぜですか?
- 古物営業法に定められております。
⼤変お手数ではございますが、住所・氏名・電話番号のご記入をお願い致します。 - 18歳未満でも、売りたいものがあれば買取してもらえますか?
- 当店では、古物営業法と県の条例に基づいて営業しております。
18歳未満のお客様からの買取時には、保護者の方の同意書が必要になります。 - 金額に納得できなかった場合、品物は返してもらえますか?また、その場合費用はかかりますか?
- もちろん、お品物はお返しさせて頂くのでご安⼼下さい。
見積もりに費用は⼀切かかりません。 - シミや汚れのあるものも買取してもらえますか?
- 目視ですぐに分かるシミ、汚れ、防⾍剤のにおいなどがある場合、買取できない場合がございます。
予めご了承下さい。 - 季節問わず買取してくれますか?
- 洋服に関しましては、当店指定ブランドは季節問わず買取しております。
ノーブランド服や、その他季節の限られるものは買取できない時期もございます。
詳しくはお近くの店舗にお問い合わせ下さい。 - 古いものでも買取してくれますか?
- 買取できる商品もございます。
但し、テレビ・エアコン・冷蔵庫・洗濯機の場合、製造年によっては引き取りにリサイクル料金が発生する場合もあります。
事前にお近くの店舗にお問い合わせ頂くことをお勧め致します。 - 無料でもいいので引き取ってもらいたいものがあるのですが?
- 品物の引き取りのみは⾏っておりません。
- どんなものでも買い取ってくれますか?
- 買取できない商品もございます。予めご了承下さい。
- 査定後に、金額に納得しサインしましたが、やっぱりやめる事は出来ますか?
- 金額にご納得頂き、ご了承のサインをされ、買取金額をお⽀払いした時点で、品物の所有権はお客様から当店に移⾏されますので、品物の返却等は⼀切お受けできません。
- 買取できなかったものは、どうなりますか?
- フカツでは「もったいないボランティアプロジェクト」を通して世界中の恵まれない子供たちへの寄付活動に貢献をしています。
ご協力頂ける場合は当社が責任を持って引取りさせていただきます。
ただし、布団やカーペット等引取りが出来ない物もございます。 - 買い物の際、クレジットカードは使えますか?
- 全店で、VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS・NICOS・UFJミリオン・トヨタファイナンスカードが使用できます。
但し、お⽀払い回数は⼀括払いのみとなりますので、予めご了承下さい。 - 買い物の際、ギフトカードは利用できますか?
- 現在、ギフトカードのご利用は承っておりません。
ギフトカードの買取システムのご利用をオススメします。 - 商品の配達はしてもらえますか?
- 申し訳ございません。現在、商品の配達は⾏っておりません。
⼤型家具・家電を1万円以上お買い上げの方に限り、往復1時間以内で無料の軽トラック(AT)を貸し出ししております。 - 服を購入したらサイズが合わなかった。返品や交換はしてくれますか?
- 電化製品など、保証書付き商品の故障などの場合を除き、基本的に返品や交換はできませんので、商品の状態確認や、ご試着されてからの購入をオススメ致します。
- ジャンク品とは何ですか?
- ジャンク品とは「ガラクタ」の意味で、中には故障品もございます。部品利用や実験などにご使用下さい。
まだ、使えるものもありますが、年式が古いなどの理由で動作の保証は致しかねます。
返品や交換はできませんので、予めご了承の上お買い求め下さい。 - 電話での見積もりはできますか?
- 電化製品や楽器などに限り可能です。製造年度と型番、付属品の有無と品物の状態をお知らせ下さい。
おおよその査定額をお知らせ致します。